寺子屋アカデミーの新しいブログです。

寺子屋アカデミーのNEWブログです。

ホームページのリニューアルと共に、ブログも寺子屋アカデミー開塾当初から書き続けてきたアメーバブログからこちらのブログへ移転することにしました。アメブロ自体はこれまで約7年間続けてきました。

旧アメーバブログ http://ameblo.jp/tera-aca/

寺子屋アカデミーを立ち上げると決意してまず始めたのがブログでした。改めて読み返してみると、意外に忘れかけていた沢山の思い出が蘇ってきて何時間も過去の記事を読んでいました。

改めてブログの力は大きいものだと感じています。最初のお問い合わせもブログを見て電話をしたとおっしゃっていましたし、初めて寺子屋の講師となった日尾さんもブログ経由での採用でした。その次に講師となった楊(よう)君は、ブログで呼びかけた講師募集に瞬時に反応してくれて、熱い熱い想いをメールで伝えてくれました。

今回ブログの移転に至った理由としては、まずはアメブロといったメジャーなブログスタンドから旅立ち、独自のスタンドでより個性的で、エッジの立ったブログ記事を更新していきたいと思ったからです。

アメブロの更新システムはとても簡単で使い勝手も良いのですが、肝心のブログ自体は他のブログと似たり寄ったりになり、ここでは本当の寺子屋の魅力を伝えることができないと感じるようになりました。寺子屋アカデミーは他の塾とは違うのです。さらに正直にいうと、僕自身ブログを書くこと自体がマンネリになってきて、心から湧き上がるメッセージを伝えることができてないのでは?と感じるようになったからでした。

そこで、あえてこのワードプレスでの独自配信に至ることを決意!今までは更新頻度に重きを置いていましたが、今後はブログ記事の内容に焦点を当てることにし、「日々の想い」をしっかりと伝えて行く所存でいます。思い切ってホームページも完全リニューアルすることにしました。

寺子屋アカデミーHP http://terakoya-academy.com

そして読者の皆様に誠実にメッセージを伝えるためにも、これまでのような有り体な内容の文章ではなく、ストレートに厳しいことや面と向かって言いにくい内容など、本音の気持ちも記していこうと思っています。

改めて初心に戻り自分を戒めるためにも、寺子屋アカデミー開塾当初の写真をアップしたいと思います。ちなみに今から4年前までは、ここセピア通りではなく香椎みゆき通りのSKビルの一室(クックちゃむの隣のビル)で授業を行っていました。思い出の一コマです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です