勉強は自分を裏切らない!

先日、関西地区で

学習塾を営んでいる先生と電話で話していました。

そこで互いに一致した意見になったのですが

それは・・・

「勉強は自分を裏切らない!」

ということです。

やったらやった分だけ自分に返ってきますし

テストの結果にも反映されてきます。

他方、例えば恋愛などは相手ありきなので

頑張っても頑張っても相手の気持ちがないのなら

残念ながらその努力が身を結ぶことはありません。

仕事でもそうですよね。

やってもやっても思うような評価を

もらえないことなんてザラにあるわけで。

だからこそ、学生時代の今は

とことん勉強を愛して勉強に取り組んで

ほしいと思っているのです。

「勉強は自分を裏切らない」のですから!

スクリーンショット 2015-10-13 23.35.43

今年も残り3ヶ月を切りました。

後悔のない日々を送り勉強に取り組み

最高の2015年にしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です