気がつけば今年も残り、、、

ふと気がつけば

今年も残す所、約50日となりました。

ほんのつい最近に受験が終わったと

思っていたのですが

もう受験はすぐそこにまで

来ています。

寺子屋でも全ての授業が終わった後

塾が閉まる夜12時近くまで

受験生が黙々と自習を続けています。

 
 

ここまでくると後はもう彼ら自身の

戦いです。

もちろん僕たち寺子屋講師陣は

彼らの一番の応援団になって

最後まで全力で応援していきます。

しかし一生懸命机に向かい

問題と格闘している彼らの後ろ姿を

見ていると

最後の最後は温かく見守るしか

ないんだなって感じているのです。

 
 

僕も受験生の時は孤独を感じていました。

それでも真摯に一つのことに向かい

集中して取り組む自分も、実は

結構好きだったりして。

無我夢中で受験まで突き進んでいたことを

昨日のことのように思い出します。
 
 

さああと少しです。

終わりのない旅はありません。

明けない夜はないのです。

あと一踏ん張り頑張って

春に満開の花を咲かせましょう!!!

 
 

スクリーンショット 2015-11-10 22.31.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です