いよいよ第4コーナーを回りました。

11月も終わりを迎え

来週からは12月に突入します。

そして年明けには大学入試センター試験が

行われて

2月には私立高校入試

3月には公立高校入試が実施されます。

本当にいよいよです。

ご参考までに、福岡県の高校入試日程を

ご紹介しておきますね。
 
 

《私立高校入試》

スクリーンショット 2015-11-28 18.36.00

《公立高校入試》

スクリーンショット 2015-11-28 18.36.27
 
 

寺子屋では受験生を中心に

集中して勉強に取り組む時間が過ぎています。

彼らの頑張る姿を見ていると

つくづく受験勉強は「自分自身」との

戦いなんだなと感じます。

最後は自分しか頼る人はいないのです。

それでも、だからこそ、

塾やご家庭、学校といった彼らの周囲にいる

大人たちが最後まで

諦めずに見守り続けることが大切だと

思っています。

 
 

IMG_7284

IMG_7286

IMG_7285
 
 

差し入れに頂いた、くまモンクッキーです☆

くまモンのイラストに思わずなごむ瞬間です。

クッキーを一枚食べて気分転換すると

また集中して勉強に取り組む生徒たちなのです。

さあ、頑張ろう!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です