塾長の休日編①

さて、ゴールデンウィークということもあり

日曜日から水曜日まで寺子屋もお休みです。
みなさんどんな休みを過ごしているのでしょうか?

僕は休みの日は基本的に体を動かして過ごしています。

一番多いのは「ロードバイク」です。

通常の自転車と異なり、かなり速度もでる自転車に乗って遠くまでツーリングするのが大好きなのです。

本日訪れた場所は「宇美八幡宮」(うみはちまんぐう)です。塾の生徒から宇美の話を聞いていて、ぜひ行きたい場所だったのです。
 
 

 

ちなみに宇美八幡宮は「安産の神様」を祀っています。とにかく大木がすごいからという話だけで訪れた塾長にとっては、やや場違いだったかもしれません。

それでも話の通り、敷地内にある木はどれも巨大な大木ばかり。樹齢2000年ほどの国宝級の楠があり、そばにいるだけでなんとも言えないパワーを感じることができたのでした。

宇美八幡宮ホームページ
http://www3.ocn.ne.jp/~umi8man/u_frame_1.htm
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です