塾長の休日編②

ゴールデンウィークの中日は

やっぱりロードバイクでツーリングを楽しむ塾長です。基本的に行き先は直前に決めるのですが、今日は本当に天気が良かったので志賀島に向かうことにしまいした。きっと海からの風が気持ち良いはずです。

志賀島は、金印(漢委奴国王印)が出土されたり元寇の戦いの場になったりと、何かと深い歴史のある場所です。

まず訪れたのは志賀海(しかうみ)神社。海上守護の神として万葉の時代から祀られている由緒正しき神社なのです。
http://www.sikanosima.jp/shrine-shikaumi/
 
 








 
 
あたたかな日差しと波の音。芝生の上に寝転がりしばしうたた寝。しっかりとリフレッシュできた休みを過ごしました!さあ木曜日からは通常授業の再開です。今から皆と会えるのが楽しみな塾長なのでした!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です