夏期講習会はじまりました!

7月の連休も終了し

 

いよいよ2015年の夏期講習会がスタートしました!

生徒たちには

「まだ一ヶ月以上もある!」

という認識ではなく

「もう一ヶ月しかない!」

といった認識で毎日を

過ごすように伝えています。

 

この一ヶ月ですが

1日を後悔のないように過ごすことが

大切になります。

朝起きて夜寝る前までの

時間のなかで

できる限り後悔しないように

自分を律しましょう。

早寝早起きは当たり前です。

家の手伝いもお願いしますね。

そして毎日の勉強です。

 

できる限り夏の宿題は7月中に

終えることを推奨しています。

もう7割ほど学校の宿題は終わった!

なんていう生徒もいるのです。

やるべきことは早めに済ませて

「実」のある勉強をしっかり行い

実力をつけていきましょうね!

 

もちろんやることやったら

遊びましょう!

兎にも角にも後悔のない

2015年の夏にしていきましょうね。

 

 

IMG_5168

塾長のジョギングコース・名島運動公園です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です