カウントダウンは始まっています!

9月も中旬が過ぎ

日中もずいぶん過ごしやすくなってきています。

もう10月の足音がすぐそこまで

来ていますね。

 
 
 

年内残すところあと3ヶ月ちょっとですが

勉強の進み具合はいかがですか?

受験生を中心とした生徒たちには

「今、自分がどこにいるのか」

しっかり認識しようと伝えています。

 
 
 

希望校に合格したい

苦手科目を克服したい

定期テストで80点を取りたい!

いろいろ目標があるかと思います。

じゃあ今自分は目標達成まで

どれくらいの場所に立っているのか

そして目標を達成するには

どれくらい頑張らなければならないのか

しっかり認識してもらうのです。

具体的に一日のうちに勉強する時間を

決めて

しっかりと毎日取り組んだその先に

目標達成というご褒美が待ってるんだよと

伝えました。

 
 
 

スクリーンショット 2015-09-12 21.34.14

スクリーンショット 2015-09-18 16.46.25

スクリーンショット 2015-09-18 16.45.48

IMG_5915

 
 
 
台湾の学生はみなよく勉強すると

言います。

台北でも塾や予備校が沢山あって

若者たちが夜遅くまで

勉強を頑張っていました!

日本の君たちも負けてられません。

毎日の積み重ねのその先に

君の希望する未来が待っているのですから。

今日も寺子屋でしっかり勉強しましょうね!!!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です